防犯サムターン

1人でマンション暮らしをしていると、なかなか不安になることもあります。
近くで泥棒に入られたり、そういうニュースを聞く度、人事ではないように感じてしまうんですよね。
とくに、自宅にいる時に泥棒と鉢合わせをすることがとても怖く、いつもどうしようかと悩んでいました。

とりあえずサムターン対策としてネットで購入したキャップをドアノブに取り付けてみたんです。
これをとりつければサムターン回しへの対策として有効らしく、レビューでもたくさんの口コミが書いてありました。
防犯の知識がなかった私にはつけるだけで効果があるなんて衝撃的でしたが、逆に簡単な方が助かります。
取られて困るものはないとしても命がかかっていますから、少しの出費で済むのでよかったです。

サムターン対策として一応は応急処置をしましたが、今後は更に情報収集をしてできることをしていきたいですね。
自分の防犯意識と比較して泥棒に入られるかどうかもかわってくるものなので、やはりいつも危機感を持ち続けるのはいいことでしょう。
安心、安全な日本といわれていますが犯罪も多いので、身を守る意味でもこうした対策は必要に思います。
状況に応じて行動をすることこそが、大切な命も守るのです。